旅レポ|ムーミンワールド・ウィンターフェスティバル!真冬の北欧旅行/フィンランド

こんにちは。海外手配SAです。

今回は私が去年の2月に行った「ムーミンワールド・ウィンターマジック」の様子をご紹介したいと思います。
旅のスタートはスウェーデン・ストックホルムから始まります。

ここは「ストックホルム市立図書館」です。メジャーな観光地ではありませんが、友人が行ってみたいと言うので行ってみましたが、
ここが思いのほか、良かったです!
円柱型の図書館で館内に入ったら、吹き抜けのエントランスホールで360度すべてが本棚、
高い天井がなんとも開放的で3階まであります。

ほかにもノーベル博物館にいったり、ストックホルム宮殿で衛兵交代を見たり、ガムラスタンへ行ったりしましたが、
天気が非常に曇っていて、いまいちテンションが上がらぬまま、フィンランドへ移動となりました。

今回の移動手段はフェリー。
私が利用したのはヴァイキングラインのトゥルク行きですが、トゥルク行きの他にもヘルシンキ行きやリガ行もあります。
船内にはレストラン・免税店もあって、楽しめます。
今回は2名部屋です。少々、狭く見えますが、室内にはトイレもシャワーも完備してあり、なかなか快適でした。

フェリーは朝、目が覚めたらトゥルクに到着してました~♪
ここから電車でターンペレへ移動したのですが、電車のデザインがなんともかわいい♪♪

フィンランド第3の都市ターンペレには「ムーミン谷博物館」があります。
ムーミンの物語に基づいたミニチュアやムーミン本が展示してありますが、
なんといってもムーミンハウスの模型が最高に見ごたえがありました👍

写真撮影禁止ですので、興味のある方はぜひ見に行ってください!

ターンペレを出発して次は今回の最終目的地ナーンタリヘ。宿泊はムーミンワールド最寄りの「ナーンタリスパ」です。
ホテルからムーミンワールドまで湖の抜けて歩いて行けます。
約2KMの道のりですが、また標識がかわいいではないですか~♪
到着する前から、期待が膨らみます!

そして、ムーミンワールドに到着!
通常は夏季のみの営業なのですが、毎年2月の1週間だけウィンターフェスティバルが開催されます。

園内に入るとキャラクターたちがいるんです!
ほんと、テンションが上がります(≧▽≦)
そして海外のテーマパークではお約束のサイン大会です。
みなさん目が近いですよ~ 笑

そしてもちろん、一緒に写真撮影をしちゃいます(Ŏ艸Ŏ)

他には、実物大のムーミンハウスがあります。
いやぁ~、何を見ても、テンション上がってしまいます。

ムーミンハウスの他には、滑り台で遊べたり、実写版ムーミン劇場、ムーミンショップなどで1日楽しめます。

寒い中でたくさん遊んだあとは、ホテルのスパでゆっくりできます。
そんなホテルで、またしてもムーミン発見!
こんなところにもムーミンが!!
こちらの部屋には宿泊できませんでしたが、この部屋は中もムーミンだらけなようです。
次回は、泊まってみたいな~

去年の訪問から、あっという間に1年の1年でした。
今年のムーミンワールド・ウィンターフェスティバルは2/20~2/28の1週間です。
年に1度の冬季1週間限定のお祭りです。
ご興味を持たれたら、是非ムーミンに会いに行ってみてくださいね。

神戸本社 SA

    この記事を見た人はこのページも見ています

    1. 旅レポ|日本三大名瀑「那智の滝」ふらり旅/和歌山県

    2. 旅レポ|日南海岸2大パワースポット青島神社・鵜戸神宮めぐりと宮崎観光/宮崎県

    3. 旅レポ|世界遺産登録間近の軍艦島へ/長崎県

    海外旅行

    ビジネス旅行をお探しの方はこちら ビジネス旅行専門サイトBiz旅

    JTSが選ばれる理由

    JTSゴルフコンシェルジュ

    JTS海外渡航情報

    JTSブログ

    1. ラジエーションハウス

      業務紹介|ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」の撮影に協力しました◎2…

      2021.10.05

    2. 業務紹介|TOKYO2020パラリンピック|フランス陸上選手団の合宿のお…

      2021.08.24

    3. フランス柔道

      業務紹介|TOKYO2020|フランス柔道選手団 事前合宿受入業務および…

      2021.07.20

    4. 業務紹介|ドラマ「華麗なる一族」に協力しました◎2021年

      2021.04.13

    5. 【添乗レポート】大阪日帰りツアー

      2021.04.05