旅レポ|憧れの宮古島東急リゾート/沖縄県

うっとうしい梅雨のシーズンですね~。ムシムシ・・・じめじめ・・・
だけど、沖縄はもう梅雨明けしましたね~☀
そんな沖縄が梅雨入りする日に、帰阪した国内手配のTCです。

昔、島田紳助の「すべらない沖縄ガイドブック」を読んでから、ずーっと行きたかった「宮古島東急リゾート」へ
やっと行ってきました~😆

その本では確か、宮古島東急リゾートにて、
・一日中ぼーっとすること。
・海を見ながらスケッチすること。
それが一番の贅沢だ。的なことが書かれてあったと思うんです。
その真意を確かめに・・・いざ宮古島へ!

今、宮古島へは関空から直行便がデイリー就航したので、到着日からモリモリ遊べますよ~♪

宮古島到着~
ワクワクドキドキ。なのに、南国特有のスコールでお出迎え☔☔
レンタカーのお兄さんも、ビショビショ💧
だけど、なんとか曇りになり・・・徐々に晴れ間も(´∇`)

今日のスケジュールはこんな感じ。

池間大橋 ~(池間島でお洒落レストランで沖縄感ゼロの昼食)~
宮古島の雪塩 ~ 東平安名崎 ~ 来間島大橋 ~ 宮古島東急ホテル!

こんな感じで、田舎道をドライブ、ドライブ~🚗
のんびりドライブ~🚗🚗

ちなみに宮古島は「観光客さんのために、こーしてますよ~。あーしてますよ~。」「最先端走ります~」的な部分はあまり見えず、
「普通に暮らしてるですよ。あ~、観光で来られたんですね。適当に遊んで帰ってね。」的な、
宮古島タイムが流れている島でした。
石垣とはまた違った魅力ですね。

「あれがしたい!」「これもしたい!」「あれが観たい!」「これも観たい!」って欲張りさんは、
本島や石垣島へご出発くださいませ~

「のんびりしたいな~」「きれいな海が観れたら、それで十分~」って方には、本当にお勧めです♪

ここから、宮古島東急ホテルの写真を一気にご紹介!

この~木何の木、気になる木~♪さんのお出迎え~

なんて素敵なお部屋~<コーラルウィング プレミアムツインワイドビュールーム>

日が沈むまで、全く飽きません・・・
これですね・・・紳助兄さん・・・
このことだったんですね・・・

更に、翌朝

めちゃ晴れたら、また一段と、きれいですやんか~(☆∀☆)

ということで、テクテク歩いてすぐの・・東洋一美しい砂浜と言われる「前浜ビーチ」をお散歩。

写真、いまいちでごめんなさい。でも最高です!

興奮して、めちゃ美味しかった朝ごはんのバイキングの写真は無いけれど・・・朝食も大満足!
最後は、今、宮古島で一番HOTな「伊良部大橋」へ!

写真では伝えきれないですけど、ここマジやばいっす!
2015年1月31日16時から開通した大橋。全長なんと3,540メートル!!

そんなこんなで、宮古島を後にし、沖縄本島1泊して帰ってきました。
今回は、宮古島の魅力をお伝えするブログでしたが本島もやっぱり良かったですよ♪

もうすぐ夏休み!今年はまだ台風がやってこない・・・9~10月は、まとめてやって来そう・・・
是非、お早めに沖縄へ遊びに行きませんか?お問合せお待ちしております。

今度行くときは、僕も連れて行ってニャン♪

神戸本社 TC

▼ 沖縄のホテルをお得に探すなら

この記事を見た人はこのページも見ています

1. ブリティッシュヒルズ

【視察レポート 】国内留学・英語留学(体験型研修施設)|福島県にあるブリティッシュヒルズに行ってきました!!

2. 旅レポ|関空展望ホール スカイビューに行ってきました/大阪府

3. 旅レポ|食べ歩きソウル旅行/韓国

海外旅行

ビジネス旅行をお探しの方はこちら ビジネス旅行専門サイトBiz旅

JTSが選ばれる理由

JTSゴルフコンシェルジュ

JTS海外渡航情報

JTSブログ

1. ラジエーションハウス

業務紹介|ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」の撮影に協力しました◎2…

2021.10.05

2. 業務紹介|TOKYO2020パラリンピック|フランス陸上選手団の合宿のお…

2021.08.24

3. フランス柔道

業務紹介|TOKYO2020|フランス柔道選手団 事前合宿受入業務および…

2021.07.20

4. 業務紹介|ドラマ「華麗なる一族」に協力しました◎2021年