慶良間ブルー・・・ ぶらり沖縄離島旅2017 その①阿嘉島に到着だ!編


あっという間に夏が終わって、日本列島はひたひたと👣秋の気配🍂
台風 🌪もやってきておりますが・・・😱
皆さま、如何お過ごしですか?

夏休みも終わり、夏ロスの方もいるのでは~?
私も、そのうちの一人…

今年行った、沖縄の青い海🏖と空に、想いを馳せている毎日なのです。

こんな青い海…

見てるだけで癒されます😚😚

実は私、ここ数年、沖縄の離島にはまって、毎年旅行しています。
時期は、6月~10月とバラバラですが、お天気さえよければ(台風さえぶちあたらなければ💢)
最高のバケーションが過ごせるのです🏝

ここ日本?て思えるような、景色✨
いつもの喧騒を忘れてのんびり過ごしたり、ハッとするような海の青さとカラフルな珊瑚達の
海に潜ってみたり…
沖縄らしい賑やかな那覇も大好きだけど、やっぱり何もない離島の贅沢を選んでしまいます。

そこで、今年の旅先はとゆうと…
慶良間諸島にしましたー。

では、私の夏休み🍍「ぶらり沖縄離島旅2017~慶良間諸島編~」
をご紹介します~🤘
9月出発でも、まだまだ間に合いますので、是非ご参考に~♪

 

まずは那覇まで飛行機で移動~✈️✈️✈️
続いて、那覇の泊港から、フェリーにて慶良間諸島へ~🛳

約1時間半の乗船ですよー。

あれ?船内のレイアウト変わってる?雑魚寝場がない?!

めちゃ、綺麗になってる!快適~😍

んーー青い海!

吸い込まれそう・・・

 

慶良間諸島の魅力は・・・
なんてったって、那覇から日帰りでいけるほど近いこと!
こんな感じで、一番遠い座間味や、阿嘉島でさえ、高速船なら最短50分でいけちゃうのです。

そして、抜群の透明度を誇る海。
国立公園に指定されているだけあって、美しい砂浜、青い海。

なかなかお目にかかれない、美しさです😍😍

 

そうこうしてる間に、慶良間諸島・阿嘉島へ到着!

本当は慶良間諸島の中の1番大きな座間味島に泊まる予定が、
この日はヨットレース⛵️があるとの事で、ホテルはどこもいっぱい…🙀

なので、初日は、阿嘉島に宿泊しました。

こんなグラサンシーサーが出迎えてくれたゲストハウスです😙😙

さ、海、海ー🌊🌊🌊
とりあえずは、宿から1番近い港近くのビーチ、「阿嘉ビーチ」へ~🏝

ココは、99%の確立で、海ガメにも出会えます❤️🐢❤️

※これはイメージね😎

つづいて~「ヒズシビーチ」

ここは、集落から近いので、散歩がてらにフラリといけます~😏

 

泳いだ後は、夕食!!
(お腹空きすぎて、夕食の画像、撮り忘れた・・・😣)

もちろん、オリオンビールは必須ね😋😋😋

夕食後は、ゲストハウス真ん前の「前浜ビーチ」のあずまやで、まーったり。



完全、スイッチオフモード。
バケーションやのぉ~🏝🏝🏝

 

そして、夜が更けると、各ゲストハウスでは「ゆんたく」が始まります。
「ゆんたく」とは、沖縄地方の方言で「おしゃべり」という意味。

1日の終わりに泡盛飲みながら、宿泊者達でワイワイ🍻😚🍻😚

知らない者同士でも気にしない。
沖縄の開放感が、そうさせるんです(笑)🍻😚🍻😚
そうやって、夜も更け、夏休み1日目が終わっていったのでした。

 

つづく・・・(つづくんかーい!)

次は、その②阿嘉島周遊、からの座間味島へ移動!編 を
お送りします~  近日UP!(予定😅)


The following two tabs change content below.
ごえっち

ごえっち

神戸本社 手配担当 三度の飯と旅が好き! どうしてもご飯レポートが多くなってしまう私の旅ブログですが、 旅と食事は切っても切れません(笑) 旅先で、皆さんに楽しんでいただけるような情報を盛り込んで、お届けします~♪