旅レポ|百聞は一見にしかず!フィレンツェ”いいもの探し”の旅/イタリア

こんにちは。手配スタッフのNYです。
イタリアファッション関係の見本市手配を始めて早10年・・・
ミラノのホテルは名前を聞いただけで、だいたい位置関係が分かるという机上のエキスパートです(笑)

普段、営業マンのようにはなかなかお客様と同行して見本市を視察することができない私達。
でもやっぱり生の情報がほしい!ということで、今年、思い切ってイタリアへいっちゃいました!

イタリア三都市を駆け足で周り、気になるお店など、チェックしてきましたよ~。
その中でも私は、フィレンツェがよかったかな。

大好きな街、フィレンツェの「いいもの」を少しご紹介します。

フィレンツェといえば「革製品」ですよね!
とにかく、鞄と靴を目当てに街中をウロウロ~。
とりあえずは本気の革製品を購入したい!と思い王道「Il Bisonte」の本店へ。

職人さんが丁寧に作ってる製品は使えば使うほど、味が出てきます。
こちらでは、鞄とお財布を購入しました~。

次に向かったのは「Leonardo Shoes」お目当ての革のブーツを物色。
安い!やっぱり安い。品揃えも豊富ですし、おすすめです。

色々履いても店員さんは嫌な顔一つせず、似合ってるもの、似合ってないものはっきりアドバイスしてくれますよ。

因みに、「MANNINA」や「GIOTTO」にも寄ってみましたが、高値の花はやっぱり高値の花でした(笑)

あと、手袋専門店の「LUCIANO GLOVES」なども外から見るだけでうっとりします(笑)

と言うわけで、安くていいものがたくさんあるフィレンツェ。
製品はミラノ、資材はフィレンツェといいますが、そこはやっぱりイタリア。
フィレンツェでもお洒落~な製品がたくさん購入できました。

とにかくいい物が安い

そう感じずにはいられません。
因みに、街中にはマーケットもあって、安い革製品も売ってましたが、
「MADE IN ITALY」ではない商品もたくさんあるようなのでご注意を。

そんな「いいもの」がたくさん揃っているイタリアでは2月に靴・鞄・ベルトなどの製品や、
資材の見本市が開催されます。
開催地はミラノですが、フィレンツェへも新幹線で1時間ほど。
弊社では航空券、ホテルの手配、必要であれば通訳、送迎、レストランの代行予約まで承りますので、
宜しければ是非ご検討下さい。

神戸本社 NY

    この記事を見た人はこのページも見ています

    1. 旅レポ|淡路島へ春ドライブ~奇跡の星の植物園とうずしおクルーズ/兵庫県

    2. 旅レポ|鶴橋で焼肉!大阪DEEPツアー/大阪府

    3. 旅レポ|白浜温泉~人気のお宿「海舟」へ1泊2日旅/和歌山県

    海外旅行

    ビジネス旅行をお探しの方はこちら ビジネス旅行専門サイトBiz旅

    JTSが選ばれる理由

    JTSゴルフコンシェルジュ

    JTS海外渡航情報

    JTSブログ

    1. ラジエーションハウス

      業務紹介|ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」の撮影に協力しました◎2…

      2021.10.05

    2. 業務紹介|TOKYO2020パラリンピック|フランス陸上選手団の合宿のお…

      2021.08.24

    3. フランス柔道

      業務紹介|TOKYO2020|フランス柔道選手団 事前合宿受入業務および…

      2021.07.20

    4. 業務紹介|ドラマ「華麗なる一族」に協力しました◎2021年

      2021.04.13

    5. 【添乗レポート】大阪日帰りツアー

      2021.04.05