初投稿!!営業の片岡です。


こんにちは。
今回、初めてブログを書かせて頂きます。
昨年10月に入社しました、営業部片岡稚菜(カタオカ チナ)と申します。

日本ツアーサービスでは業務拡大に伴い通年採用を行っています。
🖥 採用情報サイト
私も6か月前までは応募する側だったので、今回のブログでは、
自己紹介と入社6ヶ月の私が6ヶ月間何をしてきたか、
そして今を書かせて頂きます。
応募を検討されている方の参考になればと思います。

前職はホテル業界、ワーキングホリデーにてオーストラリアへ、
その後、日本ツアーサービスに出逢いました。

観光業界に携わる仕事がしたく、ここであれば好きな旅行の事はもちろん、
企画から添乗まで出来ます。
また沢山の方と出逢うことが出来ると思い入社しました。

私は、旅行会社の経験は無くとても不安でいっぱいでしたが、
皆さんが1から丁寧に教えて下さいました。

まずは、旅行業界のことを知る目的で手配業務研修からスタート、
海外手配1ヶ月研修、国内手配1ヶ月研修しました。
基本的にどの様にチケットや宿を手配していくことから学びました。

その後、3ヶ月目に大阪支店で営業研修を実施。
大阪支店は女性ばかりですので、藤島支店長と光安さんに同行させて頂き、
日々営業の仕方、営業をするに当たって資料作成やチラシ作成など行いました。

4ヶ月目で神戸本社に戻ってきて社長や坂田部長に同行させて頂きました。
少しずつお仕事を頂き添乗に行ったり、靴関係の展示会の営業をしていました。

5ヶ月、6ヶ月
まずは、自分で新規のお客様を見つけられるよう日々、新規開拓をしています。
内容は社員旅行であったり、出張であったり、お話しする方々に合わせて提案をしています。
中々、お客様になって頂くのは難しいですが、こうして上司や先輩逹がやってきて今があると思いますので、元気に日々皆さんのところに訪問させて頂いています。
また、それだけではなく先輩方から頂いた仕事を担当させて頂き社員旅行や靴関係の展示会のツアーも担当させて頂いております。

私の場合は旅行業界未経験、営業も経験がないということで3ヶ月の研修を行っていただきました。今はその時学んだことを活かして営業活動に励んでいます。

日々、1つ1つが勉強です。
先輩方は分からないことも優しく教えて下さいます。

是非、弊社が気になった方はお問い合わせ下さい。

また、社員旅行やご出張等ございましたら御声掛け下さい!

これからも宜しくお願い致します。


The following two tabs change content below.

ちーな

ワーキングホリディでオーストラリアに2年間住んでおり、テントをかついでオーストラリアを1周しました。1週間キャンプとか、車のバッテリー上げたりとか、、色々ありましたが旅の思い出。若さ!と元気!を活かして情報お届けし、サポートさせて頂きます。人生1度きり思い立ったら行くべき!(が私のモットー!笑)オーストラリア以外にも御気軽に御問い合わせ下さい。

最新記事 by ちーな (全て見る)