初登場!!手配スタッフの中谷です。


みなさま、こんにちはー!
ブログ初登場の中谷と申します!

日本ツアーサービスに入社してから、早くも4ヶ月が経過しました!
時間経つのは本当にあっという間ですよね〜(*^^*)

早速ですが、まずは私の自己紹介を兼ねて、なぜ「日本ツアーサービス」を
就職先に選んだのかをお話させていただきます。

私はもともと人とお話をすることや接することが大好きであり、
また、小さい頃から家族で旅行に行くことも多かったので、将来は旅行関係のお仕事に
就けたら良いなと淡い気持ちを抱いていました。
学生時代はNPO団体に所属し、子供たちと山や海・雪の中でキャンプをしながら
多くの人々と触れ合い、その後、新卒で念願だった旅行会社に入社しました。
そして2年間、旅行会社の総合代理店のカウンター勤務に従事していました。

旅行会社に勤め、正直覚えることや大変なことが山ほどあり最初は苦戦しましたが、
お客様から頂いたお礼の言葉やお手紙、お土産は私にとっての財産となり、
私自身を成長させてくれるものとなりました。

その後、一度は旅行会社を退職したものの、もう一度旅行会社で勤めたい!
と強い気持ちがあり探していたところ、今の会社と出会いました。
同業職でも、弊社は幅広い分野に携われる魅力に惹かれたこと、
やりがいのある仕事ができると思い入社を決意しました。

現在は国内の手配を中心に業務を行っています。
具体的に営業マンが繋いだ取引先の社員旅行や出張手配、
カウンターにご来店されたお客様の旅行の手配です。

旅行会社では、ただ商品を売るだけではなく、知識や経験を通して、
より良いサービスを提供することが大事だと思います。
なのでお客様に喜んで頂くためには、どうすれば良いかを考え日々の業務に励んでいます。
また営業マンとしっかりとコミュニケーションをとり、
こまめに確認することを心がけています。

実際の職場の雰囲気ですが、弊社のスタッフはとにかく仲が良いです!
休憩時間には笑いも絶えず、とても働きやすい環境で毎日楽しく業務に取り組んでいます。
和気あいあいとしながらも仕事の ONとOFF の区切りがしっかりとあるので、とても業務に集中しやすいです。
また、先輩たちは気さくな方が多く、相談や質問などしても丁寧にアドバイスをして下さるのでとても心強いです。

この会社に入って私の担当するお客様も徐々に増え、ご旅行に行かれている方から
現地のお写真や旅行の報告をいただく機会も増えてきました。

お客様から嬉しいご報告をいただけるのはとても嬉しく思うとともに、
無事に旅行がすすんでいるんだなぁ~と安心します。
このようなことを味わえるのは、”旅行会社ならでは” だと思います。
改めて旅行会社に勤められていることを誇りに思います。

今後の目標は旅程管理の資格旅行業務取扱管理者資格の勉強をしていきたいです。
いつか私が作成した行程を添乗員としてアテンドできたら良いなと考えています。
お申し込み頂いたお客様との信頼関係をしっかり築きながら、リピーターとして利用して頂き、
中谷ファンを増やせたらいいなと思います。

私は生まれも育ちも播州姫路!!持ち前の明るさと元気さでお客様をお出迎えいたします。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております♪


The following two tabs change content below.

あんな

生まれも育ちも播州姫路で熱い女です!!学生時代はNPO団体に所属し、子供たちと山や海・雪の中でキャンプをしてきましたので、元気さとパワフルさは負けません!私は2年間旅行会社のカウンター業務をしてきました。経験はまだまだ浅いですが、皆様のご旅行のサポートを全力でさせて頂きます!!

最新記事 by あんな (全て見る)