旅レポ|我们去了台湾!~台湾に行ってきました!/台湾

皆様~
明けましておめでとうございます~
って、もう1月も終わりますが。。(笑)
「一年の計は元旦にあり」と言われるように、年始に皆様は今年の目標、たてられましたか?
私はずばり一言・・・

「旅」

シンプルですが、今年は時間を見つけては旅に出て、旅行会社社員らしく(言い訳)
見聞を広めたいと思います!

題して・・・「百聞は一見にしかず、一ケ月に1回は旅行しよう計画」!

といっても、日帰り旅行や、ちょっとご近所まで~もありなんですけどね(^^;

とゆうことで、今月1月は、早速台湾に行ってきましたー。
今回は、年始の連休を使って、且つLCC航空会社を利用して格安で行ってきました~


【1日目:1/8】
仕事を終わらせ関空へ直行!
🕙 22:00 関空出発 ジェットスタージャパンで台北へ
(12/11から毎日就航!お仕事終わりでも利用できますね)

🕛 00:10 台北到着
タクシーでホテルへ直行。夜中なので高速もスイスイ~
今宵のホテルは「TAIPEI MORNING HOTEL」市内中心部にある格安ホテルです。

🕝 02:30 明日に向けて就寝 おやすみなさい~zzz


【2日目:1/9】
🕙 10:00 朝食は朝飲茶 朝粥、天津、麺をいただきました~
ピータン、美味~♪
台湾のピータンはくせがないので、苦手な方でも美味しくいただけますよ。是非トライして下さい!

京星港式飲茶
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10417176/

🕦 11:30 朝食後、今回の初体験その(1)、台湾シャンプー!
映像をごらんになった方は多いと思いますが、そう、あの座ってやる、シャンプー・・・
シャンプーは垂れてこないのか?とか、そもそも何故座ってやるのか??
正直???ばかりでしたが、これ、めっちゃ最高!(笑)

今回は、台湾シャンプーとヘッドスパコースでしたが、髪の毛さらさらになるし、
マッサージは最高に気持ちいいし、ヘッドスパは眠りそうになるし。。。
いや、これ騙されたと思って是非やってみてください😍


確か、料金は日本円で¥5000弱ぐらいかな?

🕑 14:00 シャンプーの後は、台湾一(?)美味しいパイナップルケーキの専門店へ
Sunny HIlls
http://www.sunnyhills.co.jp/news.php?page=2

パイナップルケーキ。。。。いや、そこまで好きじゃないんですけどね(笑)
ここのは、もはやパイナップルケーキではなかった
お土産に是非!試食もできますよ~

🕒 15:00 その後、問屋街の迪化街へ
この旅の目的の一つでもあるカラスミを買いに!( *´艸`)

食材(乾物)もたくさん安く買えますよん

そして、目的のカラスミ屋さんへ
李日勝有限公示
http://lilysun.com.tw/

こちらは日本語もOKですし、試食もできます。
食べ方も一緒に同封してくれるので、お土産に最適☆
そして、カラスミ爆買!!

🕢 19:30 お買い物の後は、夕食
ここはやっぱり「小龍包」でしょう!ってことで
永康街にある「高記」さんへ
(今回は有名な鼎○豊さんは外してみました)

高記 永康街店

ここは焼小籠包も有名なんですよ~
が、定番の蒸してる方でしょ、やっぱり(笑)

まずは台湾ビールで乾杯~

定番の小籠包(ノーマル)&カニみそ小籠包 やっぱり美味しい(o^^o)♪

炒飯&湯葉と青菜炒め

すっかり満腹。。。

がしかし、ここで止まる訳がない!
ここから台湾名物夜市に行きますよ~

🕤 21:30 士林夜市 散策
台北市最大の夜市!

名物屋台☆ 麺線はイメージ、あんかけそうめんかな
ニンニクとアサリの風味がきいてました~

こうやって、遊んだりもできますよww

日本のお祭りの屋台と同じですね~
夜市、楽しや~♪♪

🕛 00:00 ホテルに到着 歩いて、食べて、買って。。。
疲れたので明日に備えて休みますーzzz


【3日目:1/10】
🕣 08:30 ホテル出発 今日は九份と十分の観光ツアーに参加します

🕙 10:00 十分到着 まず十分瀑布観光 雨の多い地域なので、すごい雨量です
台湾のナイアガラや~(彦摩呂風でw)

🕚 11:00 そして、旅の目的二つ目、天燈上げ!
各々願い事、想いを天燈に描き、台湾の空へ

そして、ここはローカル電車も有名
描いてる時、こんな近くを電車が通過
近っ!!

線路の上で願い事を描いてるので、電車がきたらみんな一斉に柵内へ

こうやって、線路の上を歩いたりもできちゃいます~

🕦 11:45 ローカル電車平渓線で、九份へ移動

🕧 12:30 ノスタルジックな街 九份での昼食&散策

映画の舞台にもなりましたよ~

ここで、初体験その(2)臭豆腐試食!
感想・・・やっぱり名前の通り、臭いもんは臭い!(笑)

九份にも名物スイーツがたくさんありますので、是非色々食べ歩きしてくださいね♪

その後、台北市に戻り、今夜も夜市へ
食事が美味しい夜市といえばここ!寧夏夜市

🕗 20:00 寧夏夜市にて夕食
お腹がすきすぎて一気に食べてしまい、食べ物の写真を撮っていませんでしたm(__)m

🕙 22:00 ホテルへ


【<4日目:1/11】
🕢 07:30 ホテル出発

🕥 10:40 台北を後にし、ジェットスタージャパンで帰国の途へ~


満足、満喫、満腹な「旅」第一弾でした!
さて、次はどこに行こうかな~

因みに、今回の費用は、
飛行機・・・約¥25000(ジェットスタージャパン就航特別料金)
ホテル・・・約@¥15000(3泊/シングル利用)
九分、十分のツアー・・・約@¥7000
基本代金・・・¥47000(概算)

移動はもっぱら公共交通機関か格安タクシー
食事は屋台、チープな食べ歩きがメイン
お土産は個々それぞれ。。。

お財布にも優しい台湾旅なのでした😊
さ、ダイエット、ダイエット~🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

神戸本社 NY

    この記事を見た人はこのページも見ています

    1. 旅レポ|ストーブ列車とみちのく温泉へ1泊2日弾丸旅行/青森県

    2. 旅レポ|ヴィッセル神戸天皇杯応援ツアー2020/東京都

    3. これだけは押さえたい!ディズニー情報♪

    海外旅行

    ビジネス旅行をお探しの方はこちら ビジネス旅行専門サイトBiz旅

    JTSが選ばれる理由

    JTSゴルフコンシェルジュ

    JTS海外渡航情報

    JTSブログ

    1. ラジエーションハウス

      業務紹介|ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」の撮影に協力しました◎2…

      2021.10.05

    2. 業務紹介|TOKYO2020パラリンピック|フランス陸上選手団の合宿のお…

      2021.08.24

    3. フランス柔道

      業務紹介|TOKYO2020|フランス柔道選手団 事前合宿受入業務および…

      2021.07.20

    4. 業務紹介|ドラマ「華麗なる一族」に協力しました◎2021年

      2021.04.13

    5. 【添乗レポート】大阪日帰りツアー

      2021.04.05