玉造・出雲 秋のランニング合宿に参加してきました~


大型連休のSW(シルバーウィーク)も終わり、涼しくなってきた今日この頃。。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、旅行の秋(!?)  秋秋秋!
私は、もっぱら食欲・・・ではなく、スポーツの秋!(笑)
趣味がマラソン、登山の私は、飲み仲間が企画したランニング合宿に参加してきました~!

題して・・・ 「走って、呑んで、また呑んで(笑) 秋の島根ラン合宿」

しまねっこ

※画像は島根県のゆるキャラ しまねっこ

<1日目:9/21>
07:55~ 三宮 ミント神戸バスターミナルより玉造へむけて出発。3列シートで快適~♪

12:30~ 玉造ICバス停に到着。送迎車でお宿へ。
お宿はこちら!玉造温泉「松乃湯」 ↓↓↓↓
http://matsunoyu.jp/

IMG_5163_xlarge

少彦名命(スクナビコノミコト)が発見し、神代の頃に発見されたと
言い伝えられている玉造温泉は、日本で最古の温泉と言われています。
その中でも創業130年の「松乃湯」。。。趣があります(古いとも言うww)
ちなみに、泉質は弱アルカリ性で「温泉が化粧水」と謳うほど、肌になじむお湯。
「美人の湯」の名に相応しい泉質でしたよ~。

13:00~ 昼食は出雲の名物お蕎麦。温泉街にある「そばCafeもてなしお」さんにて。美味~♪
http://monateshio.jimdo.com/
(小さなお店なので、事前予約もしくは確認をおすすめします)

IMG_5169_xlarge

3段重ねのお蕎麦を食べて、いざ、ランニング練習開始~!

川沿いラン

玉造温泉街の川沿いをSTART☆

キラキラ宍道湖 宍道湖ラン

きらきら太陽がまぶしい宍道湖を笑顔でRUN☆

幸せうさぎ 12039350_667068086768036_3976536850176476394_n

触ると幸せになれるという因幡の白兎を笑顔でTOUCH☆

松江城 IMG_5221_xlarge

2015年7月にめでたく国宝に認定された松江城、お堀周りをRUNNING☆

IMG_5269_xlarge

忘れちゃいけない、夕日百選にも選ばれた、美しい宍道湖のSUNSET☆きれい・・・
夕日撮影スポット情報はこちらから↓↓↓
http://www.kankou-matsue.jp/shinjiko_yuuhi/

うちあげ

ゴールの松江駅にてちょっと一息。。LOCAL BEER☆

観光しながらのランニングは疲れ知らず!?
さあ、宿に戻って、温泉&宴会!

19:00~ 宴会スタート

宴会 IMG_5286_xlarge

名物の食材を使った美味しいお料理に舌鼓☆そしてボリューム満点☆
翌日の練習に向けてカーボローディング完了?!
この後、お部屋で二次会しましたが、翌日の練習にむけて、宴会はそこそこに。。。

★1日目の走行距離・・・14㎞

<2日目:9/22>

06:30~ 希望者のみ早朝ラン(私はゆっくり温泉入ってましたが。。。)
朝食、チェックアウトを済ませ、いよいよ出雲大社へ。素晴らしい晴天!

IMG_5336_xlarge

10:00~ 出雲大社へむけ出発

IMG_5365_xlarge

田舎道のジョギングは気持ちがいい~☆

大社 IMG_5345_xlarge

きたーっっ(☆▽☆) 出雲大社!観光客多っ!さすがSW!!

IMG_5355_xlarge

相変わらず、立派なしめ縄でした。昔は、お賽銭をしめ縄に投げると
御利益があると聞きましたが、その行為は神様に対して失礼な行為で、
ご利益とは関係ないそうです。慎みましょうね。

IMG_5353_xlarge

こちらは御利益ありますように!
独身女子はおみくじ、お守り、幸運グッズを大人買してました(笑)

そして、ゴールの島根ワイナリーへ向かってランニング。
3㎞の距離をワインへ向かってほぼダーッシュ!恐るべし、酒飲みの底力(笑)

IMG_5364_xlarge ワイナリー

 

ここは、係員が(ワインを)入れてくれるのではなく、自分で入れて飲むという
セルフサービス方式。
赤・白・ロゼ・ぶどうジュースが数種類あり、酒飲みにとっては聖地。
お土産ショップも併設されており、名物の佃煮、珍味、お菓子、もちろんワインも購入できますよ。
誰ー?試飲カップ片手に、佃煮の試食を肴に飲んでた人は!(笑)
http://www.shimane-winery.jp/index.html

ここでランニング練習は終了。
電車で出雲大社駅まで戻り、入浴&遅めの昼食をすませ、高速バスにて神戸へ。。。
IMG_5374_xlarge

15:50~ 夕暮れの大山を、車窓から眺めながら。。
(この後、渋滞にまきこまれ、1時間遅れの到着となりましたが)

22:00~ 三宮バスターミナル到着

体は疲れていたものの、皆様とっても満足の旅。
笑顔で解散の後、希望者のみ打ち上げへ
胃袋までも強化できたラン合宿なのでした(笑)

そして、来年はどこの田舎を走ろうか、既に検討中!

★2日目の走行距離・・・12㎞


The following two tabs change content below.
ごえっち

ごえっち

神戸本社 手配担当 三度の飯と旅が好き! どうしてもご飯レポートが多くなってしまう私の旅ブログですが、 旅と食事は切っても切れません(笑) 旅先で、皆さんに楽しんでいただけるような情報を盛り込んで、お届けします~♪