鎌倉っていいな~♪鎌倉ぶらぶら歩き旅


こんにちは。海外手配担当、鈴木です。
ここ最近はめっきり海外旅行はお休みして、もっぱら国内を旅行しております。
先日は、東京へ行ってきました!

東京へ行ったのはいいのですが、どこに行っていいのか迷ってたら、
国内手配の和田さんのお勧め鎌倉へ行ってみました。

天気は快晴。
何せ07:05神戸空港発のフライトですから、鎌倉についてもまだ10:00前です。

東京在住の友達曰く、こんなに空いている小町通りは見た事がないとの事。
早起きは三文の徳ですね。

それでも、お団子屋さんだったり、お煎餅屋さんだったり、コロッケ屋さんだったり、
すでに営業しております。

あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロしながら、とりあえず鶴岡八幡宮を目指します。

こちらは源頼朝ゆかりの神社で、「勝運・出世運」にご利益があるそうです。
是非、我が家の旦那さんにご利益がありますように!とお願いいたします。

お参りが済んだら、お買い物へ。

鎌倉には鳩サブレで有名な豊島屋の本店があります。

本店でしか買えない商品もありますよ。
鳩サブレ型の手鏡とか、鳩サブレ型の消しゴムとか、季節柄ポチ袋とか。
なかなか可愛い代物でした。
うっかり、写真を撮りわすれましたが。。。

あっという間にランチタイム。

鎌倉は生シラスとカレーの街だそうですが、残念ながら、私はどちらも苦手でして。。。
焼肉をいただきます!

こちらのお店、ふらっと入りましたが、素敵なお肉が出てきました~
テンションあがりますね。

カルビ&ロース定食1380円
ほかのお店では生シラス丼がだいたい1500-1600円位してましたので、
それなら私は焼肉いただきます。なかなかに美味しかったです。

ランチも食べて元気になったので、銭洗弁財天に向かいます。

こちらの境内の奥宮に沸いている「銭洗水」でお金を清めると「金運」があがり、
お金が倍になる」と言われているのです。

そりゃザブザブ洗いますよ!金運が上がるといいなぁ~♪

ここから高徳院(鎌倉大仏)まで約2km、後ほど、デザートも食べたいので歩きます。

話しながら歩く事30分、高徳院に到着しました。拝観料は200円です。

鎌倉大仏は思ったよりも、小さくていらっしゃいました。
奈良の大仏をイメージしてしまっていたからですかね?大仏胎内の拝観も可能です。

鎌倉への戻りは長谷駅から江ノ島電鉄に乗車します。

海沿いを走るイメージの江ノ電ですが、長谷駅から鎌倉駅間では残念ながら、
海沿いは走りません
イメージどおりの江ノ電をご希望の方は是非とも江ノ島まで足をのばしてください。

鎌倉駅まで戻ってお茶をしようとお店を探していたら、「幸せのパンケーキ」があるじゃないですか!

しかもそんなに並んでいない!

わざわざ鎌倉で食べなくても、と思われそうですが、
他ではもっと並んでそうなので、こちらでいただきます。
パンケーキが焼きあがるまで約20分。
出てきました~

やわらかいですね~。こりゃ女子は好きな訳ですよ。
私としましては濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけが一番でした。

お茶をしてもまだ16時前。

さてさてどうしようかと考えながら、駅に戻るとJRが遅延してます(泣)。

とりあえず横浜までは行けそうなので、横浜にて途中下車。
赤レンガ倉庫を目指します。

なんか以前に来たときに比べて、ものすごく建物ができているような気がします。

イルミネーションの中を歩いていたら、赤レンガ倉庫に着きました。

タイミング良く、クリスマスマーケットが開かれてます。

美味しそうなお店が並んでいて、ついつい目移りしちゃいますが、
この後の夕食を決めているので、我慢します。

本日、最後の目的地はニューヨーク人気NO1のハンバーガーレストラン「SHAKE SHACKです。
横浜には今年9月末にオープンしたばかりです。

肉々しい感じがアメリカっぽいですが、女性でも1つペロッといけちゃいます。

関西にもそのうちオープンするかな~

これで、本日の行程は終了です。1日の総歩行歩数は35000歩を越えました!
さすがに足が疲れてます。。。
運動不足の今日この頃なので、たまにはいいですかね。
皆様もどうぞ~


The following two tabs change content below.

スズ

神戸本社 手配担当