よくあるご質問

採用・応募について

Q1 募集期間は設定されていますか?

業務拡大のため積極採用を行っております。より多くの方にご応募いただくため、現時点では通年採用を行っております。

Q2 在職中の応募は可能ですか?

現在お勤めの方でもご応募いただけます。面接の時間や勤務スタート日などご相談ください。

Q3 入社にあたって必要な資格や経験はありますか?

採用基準としては、資格よりも経験やスキル、人柄を重視します。即戦力として働けると当社が判断した場合は、多少経験やスキルが不足していても採用することがありますので、ぜひご応募ください。なお、営業職の場合は普通自動車免許(AT可)が必要です。

会社・業務について

Q1 どのような事業を行っていますか?

総合旅行業です。
企業の業務渡航・社員旅行、スポーツ団体の遠征・合宿、医療・学術関係の出張・コンベンションなどを中心にコーディネートしています。また、プロスポーツチームの遠征や大手企業の社内旅行等も企画しており、大手にも負けない大きな仕事をしています。当社の強みは何と言っても「きめ細かいサポート体制」にあり、スタッフ一人ひとりが旅のプロとして、お客様に有益な情報を徹底的に調べ上げる。そんなスタイルがリピートを呼び、業績がUPしています。

Q2 社風はどんな感じですか?

社内ではあだ名で呼び合ったり、休日には有志でスポーツ観戦に行ったり、社員同士の距離が近く、アットホームな雰囲気です。社長とも直接コミュニケーションをとれるので、仕事に対する意見交換も活発に行われる風通しの良い職場です。仕事の進め方としては、過去のやり方にはこだわらず、一人一人がその時々でベストな手法を選び仕事を進めていけるので、効率よく業務を行うことができます。
少数精鋭のため幅広い対応が求められることもありますが、営業や手配の職種関係なく、社員それぞれが経験や知識を活かして、皆でフォローしあう環境です。
社員の強みや良い部分を「活かして伸ばす」経営方針をとっているので、個人の得意なことや興味のある分野を活かせます。例えば、スポーツが趣味のスタッフはスポーツ事業部の企画・営業業務に従事したり、留学経験や海外生活経験のあるスタッフは国際交流業務をお任せしています。ぜひ、ご自身の経験やスキルを活かし、更なるスキルアップを目指してください。仕事の評価制度も規定されているので、旅のプロフェッショナルとして新たなステージにチャレンジしたい方には成長できるフィールドが整っています。

Q3 男女比率はどれくらいですか?

7対3程度で女性が多い傾向です。女性が活躍している職場です。

配属・研修・勤務について

Q1 配属先はどのように決定するのですか?

勤務先や職種は、ご本人の希望と会社の人事計画を照らし合わせた上で決定します。

Q2 配属変換はありますか?

会社の大きな組織改正がない限りは基本的に初期の配属のままとなりますが、会社の人事計画や経営計画により、勤務先の変更(例:神戸本社から大阪支社へ)もあります。また、状況や適正に応じて職種変更(例:手配から営業へ)を打診することもあります。やむを得ない理由や環境の変化による不都合がある場合には考慮します。話し合いによって決めていきましょう。

Q3 入社後の研修はどのように行いますか?

まずは先輩社員についてOJT研修を行います。その後、業務に慣れてきた時点で少しずつ仕事をお任せしていきます。先輩社員がきちんとサポートするので、わからないことがあれば何でも聞ける環境です。

Q4 勤務時の服装はどんな感じですか?

男性はスーツ、女性はビジネスカジュアルが中心です。内勤の場合は、派手すぎず、カジュアルすぎない比較的ラフな服装のスタッフも多いです。

福利厚生について

Q1 福利厚生について教えてください。

育児休業制度、年に1回約1週間のリフレッシュ休暇、がん保険加入制度、退職金制度など、社員が安心して長く働ける環境作りに取り組んでいます。

Q2 育児休業制度の実績はありますか?

取得実績はあります。産休・育休を取得した後に職場復帰して、活躍している社員もいます。

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