お申し込みからご出発までの流れ・よくあるご質問

お申し込みからご出発までの流れ

1 海外出張予定のご相談

ご希望・日程をお聞きしてスケジュール・利用交通機関(航空会社)などをご提案いたします。便利で治安の良いホテルをご予算に合わせてお探しいたします。また、運賃見積り、必要書類(旅券残存期間、査証等)をご案内いたします。

2 予約お申込み

スケジュールが決まったら、航空機・JR・ホテル等の予約手配をいたします。

3 公費申請書の作成

公費申請される場合は手続きに必要な旅客運賃見積書と旅程表を作成致します。

4 見積書・旅程表の送付

見積書・旅程表を作成しお送りいたします。

5 最終確認

ご出発の14日~10日前までに最終確認させていただき、弊社より請求書をお送りします。旅程を確認しご請求額をお振込みください。ご入金確認後に航空券を発券します。最終確認後のお取り消しには所定の取消料が発生することがありますのでご注意下さい。

6 航空券等の渡航書類お渡し

ご出発の7~5日前に最終のご案内をさせていただきます。関西圏内(弊社近郊)のお客様に関しては原則、説明を兼ねまして直接お届けいたします。遠方の方・忙しくて時間が取れない場合は宅配便にてご指定の場所へ送ります。

7 ご出発

ご旅行中も何なりとご相談下さい。ご連絡は担当者のE-Mail又は携帯電話まで。

8 ご帰国

公費渡航の方はご帰国後に航空券費用の請求書・領収証、搭乗券の半券を担当窓口に提出下さい。

よくあるご質問

業務渡航・学術渡航に関するよくあるお問い合わせをまとめました。このほか、ご質問等ございましたら問い合わせフォームよりご連絡ください。

スケジュール立案とは?

皆様の海外出張に合わせて最適なスケジュールをご提案いたします。お客様が旅程を決定するのに優先する条件(航空会社、料金、利便性等)を総合的に判断し、複数のスケジュールをご提案いたしますので比較検討をしてください。 最終的なスケジュールの決定まで弊社担当者が親切・丁寧にご相談をお受けいたします。

スケジュール決定と予約の申し込みは?

フライトスケジュールについては担当者とご相談のうえ、最終決定をしてください。決定後はできるだけ早く予約申し込みされるようお勧めいたします。特にピーク時期(7~9月)の予約は混み合いますので、ご留意下さいませ。仮予約でも結構です。座席を押さえることが重要です。航空券を発券するまでの変更・取消しは手数料が不要ですので、まずはお申し込みください。

業務渡航・学術渡航に対してのサポートは?

  • フライトスケジュール(旅程表)旅客運賃見積書の無料作成
  • 個人・団体による国際会議、学会、見本市、イベントなどへの参加手配
  • 日本学術振興会、科学研究費補助金
  • 文部省在外研究員旅費、21世紀COEプログラム、委任経理金など公費使用での出張手配
  • 特殊な業務ビザ、留学ビザの代行申請及びご相談
  • 渡航費用お支払時期に関するご相談(公費によるご出張に限ります)
  • 各種パッケージツアーの手配(出張パック等)
  • AIG保険(海外旅行傷害保険)代理店
  • 国内旅行の企画及び国内線航空券の手配

公費出張における公費請求について

科研費、委任経理金などは航空便予約完了後、出発の1ヶ月前までに日程表、旅客運賃見積書、旅行伺い等の出張書類を担当事務に提出すれば、ご出発前に概算払いで旅費の支給を受けることが可能です。
(大学・研究機関によって多少異なります。担当部署にご確認ください)
通常、経理処理手続きのため領収証の提出が必要となります。お支払い後には、領収証を発行いたします。

お問合せ・見積り依頼

旅行に関するご質問やお申込みはコンタクトフォーム・メール・電話・FAXにて受付中です。

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