旅レポ|釜山 満腹グルメ旅/韓国

こんにちは!国内手配担当のOEです。
先日、家族旅行で韓国の釜山に行ってきました。
私を含め家族は食べること大好きなので、観光はあまりせずに食べまくりの旅行でした。

関西国際空港より Air Busan にて釜山へ。
空港からホテルまではタクシーで向かいました。
通常30分くらいで行けるところが渋滞にはまり、1時間半くらいかかってしまい、
ホテルに到着したのは、午後3時過ぎくらい・・。
お腹ペコペコでしたが、この日の夕食を楽しみにしていたので、グッとドーナッツ1個で空腹をしのぎました。(;´Д`)

1日目の夕食は、骨付きカルビ!
焼肉大好きな家族のため、肉は欠かせません!

丸められたお肉を伸ばすと・・

骨付きカルビ!!

お肉がとってもジューシーで味付けもGOOD♪
あっという間にカルビ食べつくしてしまいました!

2日目の朝は、あわび粥と参鶏湯で朝食を。
お腹がすき過ぎてメインの写真を撮り忘れてしまいました・・・・
韓国はメインを頼むと副菜がたくさんついてくるのがいいですよね~。
参鶏湯は、鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだスープで、朝から身体がポカポカに。

さて、ホテルに戻って数分休憩したあとは、今回の旅行の目的である、カニを食べに「機張市場」へ!!
釜山と言えば、海産物!
特に機張市場は観光客だけではなく、釜山の地元の人もカニを食べに通うほど有名な市場です。
今回はタラバガニとズワイガニ、そしあわびをいただきました♪

身もぎっしり詰まっているし、なんといっても食べやすく殻に切り込みしていただいているので、
パクパク食べられます。
たくさん頼んでしまったので、贅沢にも途中からカニ飽きになってしました・・・
美味しかったです!

昼食後は、移動して観光の中心地、南浦洞へ。
お店や露店が建ち並ぶ観光地をブラブラと♪
ホテルに戻った後は、ご飯の時間まで休憩・・・

2日目の夕食は、なんと2件もはしごをしてしまいました。
まずは、気になっていたお店「コヨナム」へ。

そう!ここはユッケ寿司が大人気のお店です、
なんと、50cm以上のなが~いお寿司!
ちゃんと食べられやすいように切られています。

とーっても美味しくいただきました♪

そして、次はサムギョップサル!

なんと釜山で有名らしく、たくさんの専門店がありました。
カリカリに焼いた豚肉を野菜に包んで食べるこのスタイルが大好きです!
お酒と合わせて食べると美味しさ倍増です!

さて、最終日の昼食は、貝焼き!
釜山と言えば、海産物!←2度目 笑

写真をあいにく撮り忘れてしまいましたが、たくさんの種類の貝を焼いて食べます!
美味しくいただいたのですが・・・値段の割に量が少ないよな・・・
でも美味しかったからOKと楽天的な家族です!

最後に散歩しながら、チョコレート専門店のカフェに入り、旅の最後をしめくくりました。

釜山は本当にご飯が美味しいところで、特にカニ・海産物は日本で食べるよりも安く食べられます。
自宅に帰り、体重計に乗るとびっくりな数字でしたが、また釜山に行きたいと思える美味しいところでした!
美味しいものが食べたくなったら是非韓国・釜山へ♪♪

大阪支店 OE

この記事を見た人はこのページも見ています

1. 旅レポ|冬ソナロケ地を巡る旅/韓国

2. 旅レポ|JAL工場見学<SKY MUSEUM>~働く人の熱い思いがファンを作る /東京都

3. 旅レポ|ムーミンワールド・ウィンターフェスティバル!真冬の北欧旅行/フィンランド

海外旅行

ビジネス旅行をお探しの方はこちら ビジネス旅行専門サイトBiz旅

JTSが選ばれる理由

JTSゴルフコンシェルジュ

JTS海外渡航情報

JTSブログ

1. ラジエーションハウス

業務紹介|ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」の撮影に協力しました◎2…

2021.10.05

2. 業務紹介|TOKYO2020パラリンピック|フランス陸上選手団の合宿のお…

2021.08.24

3. フランス柔道

業務紹介|TOKYO2020|フランス柔道選手団 事前合宿受入業務および…

2021.07.20

4. 業務紹介|ドラマ「華麗なる一族」に協力しました◎2021年