大阪支店の手配担当TCです。
長年の旅行会社の経験はもちろん、某航空会社での勤務経験もフル活用してお客様の出張や旅行のお手配に奮闘する毎日です。
航空券やホテルを手配するのも便利な世の中になり、携帯のアプリひとつで様々な情報を検索できるようになりました。
それでも尚、弊社にお問合せ下さるお客様にネットと同じような回答や手配をお返ししていては、女が廃るというもの!!(笑)
お問い合わせをいただいたからには、ネット検索並みのスピードで、
ネット検索の5割増しの「流石やな~」と唸らせるご提案をさせて頂いております!
例えば、”お客様のマイレージ”、”金額”、”乗り継ぎ空港”、”現地到着時間” など、ネットを見てもわかるような事項はもちろんのこと、
・マイレージを使ったアップグレード手続き
・機材によって違うシートの仕様
・プレミアムシートやコンフォートシートへの座席指定
・ウエブチェックインによって可能なサービス内容
など、プラスアルファのことをお伝えし、旅のプロとして かゆいところに手が届く 孫の手のような存在でありたいと思っています。
航空会社によっては、表立ってはネットに出せない「スペシャルレート」も沢山あるので、
”自分で探すの面倒だな” という方はもちろん、
”見積もりだけでもプロの意見を聞いてみようかな” という興味本位の方も是非お問合せ下さい!
現地のホテル手配、送迎手配についても同様、まだまだAI(人工知能)には負けません!(笑)
弊社には毎月のように海外、国内に添乗に行く社員が多いので、
ネットでの口コミ以上に、「旅行のプロの視点」「数多くのお客様のご意見を伺った上での視点」
「肌で感じ取った経験値」を加味した上でご案内しております。
目的地の展示会場に近いだけではなく、現地の治安、繁華街の特徴、夕食場所、
Wi-Fiの繋がりやすさまで考慮したホテル選びには定評があります!
弊社リピーター様は旅慣れたお客様が多く、中には一時経費削減のため、
過去にはネットを駆使して直接お手配されていた方もいらっしゃいますが、
そんな方々が「やっぱり、TCさんにお願いするわ」と言って下さる理由は何でしょうか?
それは弊社をご利用いただいたお客様に関しては、お一人お一人の嗜好や優先順位を把握しており、
ネットのように事細かに入力しなくても、お客様のことを熟知した上で出張プランご提案しているからかもしれません。
そのうちAIも出来るようになるのかもしれませんが、この複雑な組み合わせと機転がロボットに出来る日が来るなら、
その時は潔く子育てに専念しましょう(笑)
これからも、日々情報アンテナを尖らせながら「お客様にとってベスト以上のご提案」をモットーに日々邁進してまいります。
大阪支店 TC